ブログ

洗える絹マスク、COUTURE 絹 MASK(シフォン)

COUTURE 絹 MASK(シフォン)は、純国産絹「松岡姫」を使用したウォッシャブル絹マスクです。
「純国産絹」とは、日本国内で生産された繭から繰糸した生糸を用いて製織された、すべての生産工程がが国内で行われた絹のことを言います。日本国内で流通する絹製品のうち、わずか0.6%も満たない非常に希少なメイドインジャパンの絹です。 SILK365を運営する株式会社伊と幸は、平成8年に繭・生糸・白生地までの統一ブランド「松岡姫」を立ち上げ、福島県の養蚕農家と契約をして、この希少な純国産繭を大切に守り続けております。

純国産絹が生み出す上質な光沢としなやかな風合い

マスク表地のシフォン生地に純国産絹を用いることにより、上質な光沢としなやかな風合いを生み出しています。お顔周りに映える美しい絹白色は、華やかな印象になります。

国内の高い縫製技術ですっきりとしたフェイスラインに

清潔感のある絹白糸の刺繍で、唐草紋様をデザインしました。国内の高い技術で1枚ずつ、丁寧に縫製をし、すっきりとしたフェイスラインを演出します。

ご家庭で洗えるウォッシャブルシルク

「シルクって、メンテナンスやケアが大変そう…」など、上質だけど繊細なイメージのあるシルクですが、「COUTUTR 絹 MASK」では、ウォッシャブル加工によりご家庭でのお洗濯が可能なイージーケアを実現しました。

高機能な絹フィルター(抗菌インナーシート)付き

シルクの保水性に、植物由来のPLA(ポリ乳酸)の抗菌性を併せた差し込み式の抗菌性インナーシート付きです。

①シルク、②抗菌性繊維、③レギュラーPLA&硬質PLA、④PLAの合計4層からなるシルクフィルターは、シルクが本来持つ「制菌性」「美容効果」「紫外線カット」「保湿性」に加え、肌に優しい弱酸性繊維であるPLAは、抗菌作用と防臭性をプラスします。また、三層目のコラーゲンも抗菌素材で、優れた抗菌性を発揮します。全て生分解繊維で、環境負荷に配慮したサステナブル素材です。

プレゼントにも最適なパッケージ

1枚ずつ上品なギフトパッケージに包んでお届けします。
モダンなデザインは、そのまま大切な方へのプレゼントとしてお渡しできるため大変喜ばれております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。